2011-01-01から1年間の記事一覧

光都東京LIGHTOPIA2011

いつもの「光都東京LIGHTOPIA」散歩してきました。今年はキャンドルパークが和田倉噴水公園ではなく、フラワーファンタジアと同じ場所の行幸通り(東京駅と皇居の間)に移動してます。 やっぱり混んでたけど土曜日なので例年より人が少なかったです。 イルミネ…

皆既月食撮ってみた

殆ど天頂付近だったので撮りづらかったけど、皆既月食撮ってみました。さすがに寒かった。

東京駅@駅からハイキング

いつもの「駅からハイキング」ですが、東京駅始点終点ってめずらしいのね。ってことで、眠いけど頑張って参加。 いつもの矢印案内板は無かったので、地図とにらめっこ。黄色のスタッフジャンパなガイドの方はピンポイントで5箇所ほどに居たかな。 ゴール後は…

葛西臨海水族園:開園記念日で無料開放日

ハッピーマンデーのため、開園記念日(無料開放日)である10月10日が祭日とは限らなくなってしまった葛西臨海水族園ですが、今年は、ちゃんと10月10日が月曜で祭日なので、ちょっぴり出かけてみました。 通常は入園料700円ですので、無料開放日だとやっぱり嬉…

10月1日都民の日は「おでかけ」!

10月1日は都民の日です。東京都関係の庭園・一部施設が無料開放されるので、一度活用してみたいなと思いつつ、毎年出かけるのを忘れていました。 ちょうど土曜日になっている今年こそ、というわけで(午後遅くなってからですが)ちょっぴりお出かけしてきまし…

海岸までおさんぽ

仕事がひと段落ついたので(本当は0.8段落くらい)お散歩しました。 ひさびさの「大森ふるさとの浜辺公園」です。台風一過から4,5日たったけどまだ漂流物が。(掃除作業員のかた、お疲れ様です。) 最高気温は30度だったけど風があるので快適にぼーっとできまし…