三浦半島1Dayきっぷ-ちょーおすすめ

三浦半島(京急線三崎口方面)の城ヶ島に「三浦半島1Dayきっぷ」で出かけてきました。

フリー区間京急線京急バスが乗り降り自由で1日券1,900円(品川から)は安い。品川-三崎口間往復1,800円なので、バスに1回乗れば元が取れますし乗り降り自由。しかも2日券はプラス100円の2,000円(えーっ? でも三浦半島区間のみフリー区間なので向こうで要宿泊)。これは次の機会にも活用しなきゃね。

8年ぶりくらいの「馬の背洞門」。前回は「トロと休日」の「みさき1日フリーきっぷ」のときでした。:

「馬の背洞門」の上の遊歩道からの海岸。地球が丸い(写真からはちょっと分からない)。:

島北東部をぐるっと回る遊歩道は8年前と異なり通行止め(工事中?整備中?)だったので、ぐるっと回れず残念。